海外進出成功のポイント|ドバイ進出支援・営業代行ならONEグループ(東京)

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ドバイ進出について

ドバイ進出成功のポイント

Point
1
信頼できるパートナー・アドバイザー選び

Face to Faceの人脈作りが可能

海外でのビジネスでは、日本国内でのビジネス以上に信頼関係を必要としますが、構築は容易ではありません。
さらに、信頼関係を構築して円滑に事業を進めるには、現地企業とのコミュニケーションが重要となります。
ONEの海外進出支援では、現地常駐コンサルタントが「Face to Face」で営業活動をするため、信頼関係の構築・スピーディーな商談が可能です。

ワンストップで提供できる

ワンストップサポートだから効率的!スピーディー!市場調査は調査会社に依頼し、進出サポートはコンサルに依頼…などしていると、余計な時間・コスト・手間がかかってしまいます。
ONEの海外進出支援では、市場調査などの進出前の事前準備から、販売チャネルの育成・管理などの進出後のアフターフォローまでワンストップでサポートします。

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Point
2
現地の好みに合った商品への改良

真似はNG!"貴社らしさ"は守りながら現地の好みも取り入れる

真似はNG!貴社らしさは守りながら現地の好みも取り入れる海外に持って行き、そのまま売れれば御の字ですが、そうならない場合もあります。
しかし、そこで諦めてしまっては非常にもったいないです。
「現地のことは現地の人に聞くのが一番」ということで、ONEの海外進出支援では現地の方々の声を活かした商品改良もサポートします。
貴重な"現地の声"を、商品改良に活かし、海外進出の成功に繋げます。

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Point
3
周到な事前準備

商品が現地で販売可能か?競合商品はどうなっているのか?

商品が現地で販売可能か?競合商品はどうなっているのか?海外進出の際は事前の準備が重要であり、準備が不十分だと成功に導くことが難しくなると言われます。
海外進出の準備で重要となるのが進出する国の状況を確認することであり、現地の経済状況はもちろん独特の商習慣なども細かく調査する必要があります。
ONEの海外進出支援では、2~3ヶ月間のフィジビリティスタディ期間を設け、現地市場調査や競合調査をしっかり実施します。
たとえば、現地の人の「味の好み」「色の好み」や競合の「パッケージ」「価格帯」「販売ルート」などです。
事前調査で蓄積したデータをもとに、営業戦略の策定や営業先リストの選定などを行います。

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